メッシュがデザインされた会議椅子

メッシュの会議椅子 トピックス

背バックにメッシュデザインを採用した会議椅子が増えてきています。

背もたれがメッシュ状のデザインのため、後が見通すことができ、オフィス内を明るく見せることができるのが特長です。
また、背もたれ部が、長時間座っても蒸れにくく、通気性に優れているといった機能面でも効用があるようです。

メッシュデザインの会議椅子のバリエーションとしては、細いメッシュ生地を用いたものや、樹脂製の堅いメッシュを用いたもの、樹脂製メッシュに表面にウレタン素材&布張りを配置したものなどがあります。

メッシュバックの会議椅子は、通常製品と比較すると、お値段が高くなる傾向があります。

メッシュデザインを会議室・ミーティングルームに取り入れたい場合は、事務用回転椅子メッシュチェアを採用するのも一つの選択肢となります。

トピックス
会議椅子 | オフィス家具のオーエス商会
テーブルとともにミーティングスペースや会議室に配置されるアイテム。 別名“パイプイス”の格安折りたたみ椅子から役員が座る高級なチェアまでバリエーションが豊富です。 デスクにセットされる事務用回転椅子との違い、さっと座りさっと離席できる、重量も含め気軽な使用を前提とした作りとなっているのが特徴的です。
会議椅子の通販Navi