会議用チェアの背もたれは背張り付きか背張りなしか

会議用チェアー背張り付きなしトピックス

会議用チェアの背もたれは大きく分けて2種類あります。
背張り付きか背張りなしかです。
背張り付きの会議用チェアとは、ウレタンフォームのクッションが背もたれに付いたタイプ。
一方の背張りなしの会議用チェアは、プレーン樹脂製のクッションが付かないタイプ。

座り心地の面からすると、ウレタンフォームのクッションが入った背もたれが良く、プレーン樹脂の背もたれは堅く良くないということとなります。
しかしながら、デザインの面からすると、プレーン樹脂の背もたれは最近メッシュ仕様のがラインナップされていることもあり、デザイン性が高いものが多いです。

当然、コスト的にはクッションが入った背張り付きの会議用チェアが高価となります。

座り心地・デザイン性・コストの面から、背張り付きの会議用チェアか、背張りなしの会議用チェアかをお選び下さい。

[myphp-button]

トピックス
会議椅子 | オフィス家具のオーエス商会
テーブルとともにミーティングスペースや会議室に配置されるアイテム。 別名“パイプイス”の格安折りたたみ椅子から役員が座る高級なチェアまでバリエーションが豊富です。 デスクにセットされる事務用回転椅子との違い、さっと座りさっと離席できる、重量も含め気軽な使用を前提とした作りとなっているのが特徴的です。
会議用チェアの通販Navi