会議室でも座り心地を重視したミーティングチェアーを

会議室で回転椅子タイプのミーティングチェアーをトピックス

会議室などで使用するミーティングチェアーは、背もたれと座面が付いた4本脚のシンプルな椅子が一般的です。
簡単で手軽に腰を掛けることができ、事務用チェアーよりも小さめなデザインが多いです。
これは会議室で事務作業をすることが前提とされていないことや、大人数が座れるようにしたためのようです。

ただ、会議・ミーティングに費やす時間が長ければ長くなるほどシンプルな会議用チェアでは疲れやすくなります。
かといって一般的な事務用チェアーでは、会議室の見栄えがすっきりとせず事務室の風情がでてしまい、なおかつ物理的に窮屈になったりしてしまいます。

回転椅子タイプの会議用チェアであれば、ガス圧があることにより座り心地がよくなり、すっきりデザインから会議室を明るい印象にすることができます。
また、椅子を上下に昇降できるため、さまざまな座高に対応でき座る人を選びません。
比較的会議・ミーティングが長く、会議室に長時間居るようなケースでは、この回転椅子タイプのミーティングチェアーがおすすめです。

[myphp-button]

トピックス
会議椅子 | オフィス家具のオーエス商会
テーブルとともにミーティングスペースや会議室に配置されるアイテム。 別名“パイプイス”の格安折りたたみ椅子から役員が座る高級なチェアまでバリエーションが豊富です。 デスクにセットされる事務用回転椅子との違い、さっと座りさっと離席できる、重量も含め気軽な使用を前提とした作りとなっているのが特徴的です。
会議用チェアの通販Navi